
英語・読書・筋トレ・日記

英語・読書・筋トレなど日々の日記を書いてます

【雑】夢は樹と似ている

夢は樹と似ています。

眺めるより登った方が楽しい。

登って初めてわかる事もあるし。

 

 銀魂という漫画の作者、空知英秋さんの言葉です。

いい言葉です。

【英】42日目 DUO23復習

転勤のシーズンのため、夜は勉強出来ません。

朝の電車の中でやってみました。

 

たまには新聞以外もいいですね。

【本】あなたらしく!因子を活性化させる言葉

PRESIDENT (プレジデント) 2016年10/3号「毎日が楽しくなる脳内革命」

 をKindleで読んでます。

 

あなたらしく!因子を活性化させる名言というものが載っていました。

 

他人の意見ではなく、自分のなかの声に耳を傾ける。

最も大切なのは、自分の心と直感に従う勇気を持つことだ。

スティーブジョブズ

 

かけがえのない人間になるためには、常に他人と違う必要がある。

ココシャネル

 

世間体を気にしたり、常識に縛られたりしてはいけない。

自分に正直な道を迷わず進め。

好きなことをしないと、笑って死ねないぞ。

大場満郎

 

 

 

 

【英】41日目 DUO23

DUO23

久しぶりに進みました。

 

またちょこちょこ進んでいきます。

【英、本】英語はあなたの人生を変える

英語を勉強してるからモチベーションが上がる言葉もアップしていきます。

 

本日は人生を面白くする 本物の教養 (幻冬舎新書)より

 

英語を仕事で使うことはないから不要だ、と考えている人は井の中の蛙です。

TOEFL100点の力を身につければ、そのスキルは死ぬまで消えることのない宝となります。

人生が変わると言っても過言ではありません。

 

本書は英語の本というより教養の本です。

が、面白い。

是非読んでみてください。

 

 

 

 

 

人と本と旅から学ぶ

人は何から学ぶのでしょうか。

 

ライフネット生命の出口会長は人、本、旅から学ぶとおっしゃっています。

 

今滋賀を旅しているところ。

学びます。