2016-08-07から1日間の記事一覧

【筋】今日の筋トレ 週に1日はチートデイをいれる

トレーニングをする上で低脂肪高タンパクな食事を行うことは言うまでもないことです。 ただ、『1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術』に週に1日はチートデイといれるという提案がありました。 チートデイとは何でも好きなものを食べる日の…

【英】英語学習7日目 2016/08/07

『どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)』 Part1 2〜8 (3サイクル目) 『みるみる英語力がアップする音読パッケージトレーニング(CD BOOK)』 先行リスニング 1周 本日よりリスニングを取り入れました。 先行リスニングとは文章を全く見ずにリ…

【英】英語上達完全マップで使用する教材をまとめます(レベル別編)

自分のどこの勉強をしているか、よくわからなくなることがあります。 どの段階で何のために教材を使えばいいのかまとめます。 (※基本的には英語上達完全マップに沿っているはずですが、間違っていたらすみません。) kindle版のまとまった本も持っているの…

英語学習6日目(20160806)

昨日の学習を書いていませんでした。 Part1 6~11(2サイクル目)、1(3サイクル目) どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK) 作者: 森沢洋介 出版社/メーカー: ベレ出版 発売日: 2006/10/25 メディア: 単行本 購入: 80人 クリック: 383回 この…

リオ五輪を楽しむ「究極のハイテク観戦ガイド」

「リオ五輪を楽しむ「究極のハイテク観戦ガイド」 - WSJ」という記事を見つけました。 日本で使えないアプリもちょこちょこありますが、面白そうです。 NBCが気合入ってますね。 jp.wsj.com

聖火最終走者のデリマさんとは誰なのか

リオ五輪が始まりました。 聖火リレーの最終走者はデリマさんと聞き、いったい誰のことか分かりませんでしたので調べました。 どうやらマラソン選手でアテネオリンピックの時に妨害された人のようですね。 1位で走っていたところ、妨害され、直後にペースを…