能力は螺旋階段で上昇する

能力は螺旋階段のように上昇すると聞いたことがあります。

 

学習においては繰り返しが重要なのは多くの人がご承知の通りですが、「繰り返し」は新鮮味がないため、面白くありません。

同じところをぐるぐる回っているだけのような気がします。

しかし、同じところをぐるぐる回っているのではなく、螺旋階段のように少しづつ上昇しているのですね。

ここで重要なのは、少しづつでも上昇していることを理解して、繰り返すことだと思います。

 

どんどん話すための瞬間英作文トレーニング (CD BOOK)でもとにかく繰り返すことを求められます。

おそらく飽きます(;^_^

そんな時でも螺旋階段を登っていることを信じて続けていきたいもんです。