【筋】ベンチプレスの平均はどのくらい?

筋トレをしていると、普通の人に比べて自分の筋力がどのくらいなのか気になります。

僕が初心者だからかもしれません。

 

ベンチプレスの平均はどれくらい!?男性がMAXで上げられる重量 | 筋トレでダイエット - JusticeBody』によると

10kg…小学生レベル
20kg…大人の女性レベル
30kg…貧弱な男レベル
40kg…成人男性の平均
50kg…平均よりは上だけど、このレベルならスポーツやってなくても挙げられるレベル。
60kg…ちょっと力持ち?
70kg…一般的には力持ちと言えるレベル。
80kg…一般的にはかなり力持ちと言える。が、練習すれば神経系の適応でほとんどの人が2~3ヶ月で挙げられるようになるレベル。
90kg…筋トレ初心者卒業レベル。一般的にはめちゃくちゃ力持ち。でもアメフト部や柔道部には普通に挙げられる人がいるレベル。
100kg…ここからが中級者レベル。この辺からは体育会系でも挙げられる人が少なくなっくる。
110kg…一般的には超力持ちレベル。体育会系でも挙げられる人はほとんどいない。
120kg…このへんから体格によっては限界が見えてくる。ジムで鍛えてないと挙げるのはかなり難しい。
130kg…ジムで鍛えないと無理と断言してもいいレベル。スポーツだけでは無理。
140kgゴールドジムに通ってる人でもこれを挙げられる人は多くはない。
150kg…このへんから才能が必要になってくる。
200kg…日本人で挙げられたら雑誌に取り上げられるレベル

 

僕は80㎏程度なのでまだまだですね。

ジムに行きはじめて2カ月くらいなので普通くらいです。

せっかくやるなら体育会系の人でもなかなか上げられない100㎏を上げたいところです。

 

皆さんはどのくらい上げられますか?