【英】26日目 DUOを使ってみる

DUO 3.0 を買いました。

560の例文に1600の単語と1000の熟語が入っているという効率的な単語帳です。

 

早速使ってみたんですが、中々いいですね。

単語を暗記するというより、例文を読むイメージで進められます。

僕のような文章を読むのが好きな人間には向いてそうです。

本日もたった10分足らずですが、42語も覚えることが出来ました。

多分すぐ忘れますが、文の流れで覚えたため、すぐに思い出すはずです。

 

文の流れで単語を覚えるといえば

速読英単語1必修編[改訂第6版]

が有名ですね。

受験生時代はこちらを使っていたのですが、今の僕にとってはDUOの方が向いています。

 

おそらくDUOの方が負担が小さいからでしょう。

速読英単語は幾つかの文を読んでいくというスタイルのため、気楽にはやりづらいです。

DUOは1文からでもいけるので、楽です。

僕みたいに仕事で疲れてる人はDUOでいいと思います。

ある程度体力・時間がある人は速読英単語でもいいかもしれないですね。

 

 

DUO 3.0

DUO 3.0

 

 

 

速読英単語1必修編[改訂第6版]

速読英単語1必修編[改訂第6版]